東京都内の専門学校にプラスチックロッカーのフジプラ(FUJIPLA)を納入しました

東京都内の専門学校にプラスチックロッカーのフジプラ(FUJIPLA)を納入しました。

今まで使用していたスチール製ロッカーはかなり古く、サビやゆがみが目立っていて、学生にキレイなロッカーを使ってもらいたいとの思いから入替を検討、弊社へご連絡をいただきました。

新しくロッカーを導入するにあたっては、日ごろから学校の備品などの破損が問題となっていたそうです。また以前送付した弊社のダイレクトメールで、フジプラロッカーに興味を持たれているとうかがったので、ロッカーが学生個人の所有物となるパーソナルシステムをご提案いたしました。

自分のものなら大切に使うのか?自分のものなら傷つけても良いと思うのか?学生がどう思うのかを考慮し、また現状ロッカーキーを紛失する学生が多く、カギ発注の手間や学生の自己負担金を無くしたいとのお考えから、フジプラSP-3Mサイズ・ダイヤル錠仕様でパーソナルシステムを導入いただきました。

今回、こちらの扉カラーを選んだ理由を『フジプラはカタログに掲載されていた扉がカラフルで明るい印象が良かったのですが、卒業時に学生がロッカーを家に持ち帰った時、部屋の中で浮かないよう落ち着いたライトカーキーにしました。』とご担当の方がおっしゃていました。

SNSでもご購読できます。