全私学新聞にプラスチックロッカーのフジプラ(FUJIPLA)が掲載されました

2014年7月23日の全私学新聞に、プラスチックロッカーのフジプラ(FUJIPLA)の記事が掲載されました。

佐野日本大学高等学校・佐野日本大学中等教育学校は、今年9月に高等学校の校舎が竣工します。それに合わせて、生徒全員にタブレット端末での授業展開を準備するため、生徒が貴重品やタブレット端末を収納するロッカーを探していたそうです。

「サビたり、すぐ壊れたりしない材質で、カギの紛失を心配しないで済むものがいいと思っていました」と長谷川理事・事務局長。サンプルを取り寄せ、検討した結果、『フジプラ』を導入することを決定していただきました。

今後、こちらの学校の様にタブレット端末を導入する学校が増えていくことで、パーソナルシステムでロッカーを自己管理できる『フジプラ』は、セキュリティ対策にもお役に立てることと思います。

学校のプラスチックロッカー導入記事

全私学新聞掲載記事
2014年7月23日

SNSでもご購読できます。