プラスチックロッカーのフジプラ(FUJIPLA)が全私学新聞に掲載されました

2013年6月23日の全私学新聞にプラスチックロッカーのフジプラ(FUJIPLA)の記事が掲載されました。

武蔵野中学・高等学校は今年4月、新入生用にプラスチックロッカー『フジプラ』を435個導入。
従来使用していたスチールロッカーは1年に1回の修理に20~30万円かかっていたため、丈夫でしかも修理にコストがあまりかからないロッカーを探していたところ、全私学新聞で取り上げていた『フジプラ』が西久保校長の目に留まり、向阪教諭に導入の検討を依頼されました。
ロッカーをプラスチックに変え、パーソナルシステムを採用するに当たり、先生方にアンケートを取ったところ、「生徒・保護者に納得してもらえればシステム上問題がない、ABS樹脂製なので軽くて丈夫。指導上の点では、自分のロッカーになるので自己管理し、学校も管理しやすい。見た目もきれいなどの点で、先生方から了解が得られ、説明会で新入生や保護者からも理解が得られました」と向阪教諭が導入の経緯を語ってくださいました。

ランニングコストの軽減だけではなく、多方面で検討していただいた結果『フジプラ』を選んでいただき、うれしい限りです。

学校のプラスチックロッカー導入記事

全私学新聞掲載記事
2013年6月23日

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*